グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ロゼ コート・デュ・ローヌ

お料理上手さんにお野菜を送りました。

同じものをうちにも届けて頂き、

二人が離れたところでお料理する。

想像以上に楽しくて勉強になりました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210818082238j:image

ズッキーニ。

卵と少量の粉をまぶしてソテーに。

ふわふわ、サクサク。

お料理上手さんに教えてもらいました。

いつもは普通にソテー、

塩かアンチョビになりがち。


f:id:gooddaynoiihi:20210818082245j:image

そうめんかぼちゃのマリネとスモークサーモン。

そうめんかぼちゃの手間を考えると

次回躊躇しそうですが、見た目も綺麗で

シャキシャキ美味しい!

脂ののったサーモンもぴったり。


f:id:gooddaynoiihi:20210818082234j:image

せっかくのロゼ、開けてしまったので

美しいピンクがお店できません。見た目よりも

甘やかでなく、お食事に合いました。


f:id:gooddaynoiihi:20210818082241j:image

最後はとうもろこしご飯。

こちらは某日本料理店で出していただいてから

自分でも作るようになりました。