グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

京都丹波ワイン てぐみ

端っこでほとんど見えませんが、

我が家の定番てぐみです。

フルボトルもあるのですが、500mlくらい

入っているサイズをよく買います。

泡なので飲みきりサイズがありがたい。

軽いのでハーフより多いと嬉しいです。

ロゼと白とあるので並べても可愛い。

どちらもお食事に合わせやすいです。

 

https://www.tambawine.com/c/search/sparkling/item_tegumimba500

 

f:id:gooddaynoiihi:20210201175835j:image

大振りの貝柱をバターでソテーしました。

さっと風味づけくらいのソテー、

レアだからか甘みを強く感じます。

付け合わせは白菜のサラダ。

白菜の若い葉っぱをオリーブオイルで

和えただけ。

甘みがあって思いの外美味しかったです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210201175838j:image

この日は品揃えが悪く、選択肢が

少なかったです。

それでも珍しくきれいな生鮭がありました。

こちらはムニエルにしました。

ちゃんとムニエル焼こうと思うと

結構難しいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20210201175831j:image

食後のスイーツはベアメールのぶたさん。

備蓄スイーツがあると幸せです。