グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

白ワイン アンリ・ボワイヨ

珍しく上等のワインです。

セールがあるとついいつもより高いものを

買ってしまいます。そして徐々に価格帯が 

上がっているような気がします(汗)。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210901182210j:image

何を合わせたらいいか、失敗したくなかったら

ちゃんとしたチーズ。

そしてちょっといいハムやソーセージ。

本日はサラミと玉ねぎのサラダです。


f:id:gooddaynoiihi:20210901182217j:image

お料理上手な方に教えてもらいました。

オクラのソテー、下茹では硬め、縦半分に切る。

不思議ととても美味しくて、好評でした。


f:id:gooddaynoiihi:20210901182214j:image

これがいつもより上等のワイン。

瓶そのものが重厚感あります。

そしてお味も厚みのあるしっかりしたもの。

白身のお肉に合うとのことでした。


f:id:gooddaynoiihi:20210901182206j:image

子供のソーセージみたいに見えますが、

良品です。オリーブオイル多めでカリッと

焼きました。

じゅうじゅういってるのを食べるのが好きです。