グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

白ワイン デラソウル

永源寺のお土産に、ヒトミワイナリーの

ワインを買いました。

12種類も試飲したけれど、買ったのは

試飲しなかったもの。

でも試飲したものと比較して、スタッフの方に

相談してみました。 

若い方でしたが、丁寧にお話しして

くださいました。

やはりおうちごはんに合わせやすいものに

してしまいますね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210220110715j:image 

デラウェア、あまり好みではありません。

甘さとか香りが気になるのですが、

こちらのワインはバランスがいいのか甘さも

気になりませんでした。 程よく冷やすと香りもいい感じ。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210220105721j:image

お食事向け白ワインなので、カラフルな

お野菜を仕入れました。


f:id:gooddaynoiihi:20210220105726j:image

香りのあるものがいいかなっと思って

ルッコラとパプリカ、それにサラダ大根を 合わせました。

上等のオリーブオイルをかけ、塩と胡椒。

それだけで美味しい。


f:id:gooddaynoiihi:20210220105729j:image

若いほうれん草のバターソテーを添えた

サーモン。

あえてどちらもしっかりめ。

 

チーズやパスタ、載せられないくらい

食べています。

ワインのアルコール度数が低めなので、

量が進んじゃいますね。