グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

旬のもの

春、食べるもので感じるのは筍です。

たまたま良質なものが頂けるので、

季節外れには食べないようにしています。

自分で瓶詰めを作ったりしますが、

やっぱりその季節に食べたいですね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200411212913j:image

前菜に生ハムとビーツのサラダ。

初めてビーツをお料理しました。

なかなかクセはありますが、

不思議な甘みがあります。

色がとても鮮やかでインスタ映えしますね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200416193154j:image

あっさりした筍にも合うように、白ワイン。

リピートしているオーバーザレインボー。

ちょっとあっさり目ですが、

あっさり系の和食でもいいかも。


f:id:gooddaynoiihi:20200411212917j:image

筍は豚バラで巻いてみました。

豚バラの油と筍は最高のマリアージュです。

 

今週またいただけるとのこと。

何にしましょうか?

お料理が楽しみです。