グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お花がいっぱい

おはようございます。

在宅勤務になり、おうち時間が増えたので

お花を充実させています。

お玄関にも飾りますが、自分が一番いるところ、

お台所に飾ることにしています。

(周りに物がたくさんあるけど)

 

10日前にいけた薔薇、パウダリーピンクは少しベージュがかっていました。

淡いオレンジのスプレーバラと白と黄緑のアリストロメリア。

f:id:gooddaynoiihi:20200415230537j:image

 

昨日お花屋さんに行ったら、

おまけでかすみ草を頂きました。

少し咲きすぎて色あせたバラに合わせたら

なんだかレースのよう。

全体に白っぽくなってアンティークな雰囲気?


f:id:gooddaynoiihi:20200415123320j:image

 

新しくいけたのはラナンキュラス

オレンジとピンクのグラデーション。

それに柔らかい黄色のアリストロメリア。

f:id:gooddaynoiihi:20200415230519j:image

薔薇に合わせていた白のアリストロメリアと

レモンリーフをいけかえたら

ボリュームも出ていい感じ。


f:id:gooddaynoiihi:20200415230522j:image

気温が高かったせいか、

1日でこんなに咲きました。

ふわふわで、何重にも重なった花弁。

重いくらいです。