グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

美食の会

10月ですね。

9月最後の日、なかなか開催できなかった

美食の会がようやく開かれました。

会場は屋外、お料理はとりわけから1人ずつの

サービスに変更。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200929230421j:image

ライトアップされたレトロな建物や川の流れも

綺麗でしたが、お月さまの下のお食事は

とてもいい雰囲気でした。


f:id:gooddaynoiihi:20200929230455j:image

前菜です。

手前のセロリ、定番ですが絶品です。


f:id:gooddaynoiihi:20200929230414j:image

冬瓜と海鮮のあんかけ。

なかなか以前は貝柱やエビがゴロゴロ。


f:id:gooddaynoiihi:20200929230418j:image

昔ながらの春巻きにお団子。

火傷しそうなくらい熱々。


f:id:gooddaynoiihi:20200929230403j:image

クレープで巻いたクリーム煮。

洋食のような雰囲気です。


f:id:gooddaynoiihi:20200929230444j:image

トロトロの豚バラ。

皮はパリッとしていて、中の脂が

溶けていました。


f:id:gooddaynoiihi:20200929230451j:image

中がお野菜、皮はあっさりしていました。

なんだろう?


f:id:gooddaynoiihi:20200929230406j:image

最後は中国らしく水餃子。

点心っぽいものが多かったからか、

ご飯や麺がなかったです。私には

ちょうどいい。


f:id:gooddaynoiihi:20200929230448j:image

デザートはこれも定番、揚げ団子。

ピンクのお砂糖が昔と変わらず、嬉しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20200929230410j:image

杏仁豆腐にはリンゴとキウイが

添えられていました。

 

お料理以外に、サントリーの方が

新しい和のテイストのジンを

ご紹介くださいました。

抽選会では大好きな松の翠が当たりました!

 

ご一緒した方がご挨拶したり、

久しぶりに会う人、初めて紹介される人と

楽しくお話ししたり。

華やかで楽しい時間でした。