グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お気に入り お皿とお鉢

先週思い切って買ったお皿です。

お皿は収納スペースもいるし、価格も高めなので

なかなか手が出ませんでした。

でも少し大きめの長方形のが欲しくて、ずっと探していました。

 

伏見のTOYODAさん、定期的に通ってます。

小さなギャラリーですが、良い作家さんに出会えます。

今回は棚橋淳さん、瀬戸の作家さんです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200301204407j:image

長方形、重すぎないので使いやすそう。

女性には片手で盛り付けた後持てるくらいの

重さは重要。

四年に一度の肉の日だったので

ローストビーフ買いました。


f:id:gooddaynoiihi:20200301204403j:image

お鉢は、底が平らで、思いの外軽い!

緑にお肉が映えます。

 

織部は渋い煙草盆にお似合いのイメージでした。

骨董品的な、日常使いしにくそう、と思っていました。でもこうして新しいものを見ると、色も柄も形も

今の生活に取り入れやすいです。

むしろお料理を美味しく見せてくれますね。

新たに発見しました。