グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

八百新酒造 雁木

さっさと作る作り置き、毎日の安心です。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230130202532j:image

赤かぶの酢漬け、頂き物の柴漬け。

向こう側は最近気に入っている

キャロットサラダ。

ハニーレモンドレッシングにレーズンを

加えています。白いのはかぶ、岩塩とオリーブを

合わせました。

冬野菜は白いものが多いですね。

赤白、おめでたい?


f:id:gooddaynoiihi:20230130202530j:image

温かいものも欲しくなります。

ツクオクの仕込みでは、お野菜の端っこが

たくさん出ます。いろいろ活用しますが、

寒い季節は豚汁ですね。具沢山だとお酒にも

いけますよ。


f:id:gooddaynoiihi:20230130202527j:image

お酒は雁木のはつしぼりです。

お燗にしたいと話して選んでもらいました。

 

お酒が美味しいなあと思っていたら、

出張帰りの方にお土産をいただきました。

地魚のお造り、宴会に早変わりしました(笑)。