グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

1人カフェ

平日のお昼間、ぽっかり空いた1人時間です。

お土産を買おうと思って入ったお店、

都松庵さん。

昔からのあんこ屋さんです。

初めて入った時はアイスクリーム店のように

フルーツ味の綺麗なあんこが量り売りされたり、

餡スイーツを作られたり、若いご主人(?)が

がんばってられるようでした。

お店も建て替えられて、カフェも併設。

デパートにも進出されていて、すごく立派に

なられました。

https://www.toshoan.com/

 

f:id:gooddaynoiihi:20211031152118j:image

あんデシュー。

お餅が柔らかく、生クリームと、餡子の

ハーモニーがなんとも言えません。

1人時間を満喫すべく、その場でいただくことに

しました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211101083752j:image

お土産はあんデプリン。

プレーンとカボチャ、どちらも美味しかったです。