グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

休日ランチ

おはようございます。

昨日は良いお天気、蒸し暑かったです。

 

お休みの日にゆっくりランチをするのは

いいですね。この日は何もしないで

こもっていようと思いましたが、

結局お買い物に行きました。

 

ランチは京都の上桂にあるクローバーさん。

http://clover2004.com/

以前通りかかった気になっていました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210923150737j:image

私はサンドウィッチ。

具は選べます。私はあえて卵とハム。

野菜が欲しい場合はサラダをつけると

いいみたいです。

ほかほか卵なので野菜別はいいなあと思います。

パン耳のカットやパンのトーストも選べますよ。


f:id:gooddaynoiihi:20210923150740j:image

お向かいではキーマカレー

多過ぎず少な過ぎず。

美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20210923150742j:image

紅茶はポットサービス(茶葉を取ってから

サービス)だったので、ケーキも食べることに

しました。

レモンチーズタルト、気に入りました。

 

紅茶カップはジノリだったと思います。

コーヒーはノリタケ、ケーキ皿はミントンの

ようですね。

お店は広く席数も多く、

アルバイトさんでなさそうな男性スタッフが

たくさんいて、昔の喫茶店のようでした。

 

サービスも気持ちよく、

長居したくなるお店でした。

また行きたいです。