グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

可愛いお店

週末、気持ちよく晴れ渡りました。

お仕事に行く方にくっついて行って、

京丹後市に降ろしてもらいました。

ちょっと行ってみたいお店、こんな機会でないと

行けそうにありません。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211113083113j:image

少し早く着いたので、迷子にならない程度に

お散歩。

 

お店はtabel table(タベルテーブル)さん。

アイリッシュブレックファーストのお店です。

https://m.facebook.com/tabeltable2019/


f:id:gooddaynoiihi:20211113083128j:image

メニュー。

その下の可愛い缶にお手拭きが

入っていましたが、なんと二枚入り。

パンやスコーンを手で食べると

二枚欲しくなります。ちょっと嬉しい。


f:id:gooddaynoiihi:20211113083116j:image

お迎えが来るまでにスコーン。

期待通りケーキみたいではありません。

ちょうど焼き立てとのこと、

パリッとした外側、甘すぎません。

諸事情によりクロテッドクリーム

出せなくなってバターでした。

(気を使ってサービスしてくださいました)

バターも美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20211113083131j:image
店内はこんな感じです。

ここからは見えませんが、オープンキッチンも

あります。


f:id:gooddaynoiihi:20211113083122j:image

とても静かです。


f:id:gooddaynoiihi:20211113083119j:image

自家製カスピ海ヨーグルト、とてもクリーミー

うちとの違いは牛乳の質みたいです。

ジャムはいちじくでした。


f:id:gooddaynoiihi:20211113083125j:image

お待ちかねのプレート。

ハーフサイズもあります。

ベーコンは自家製、十分カリカリに

焼いてあります。卵はふわふわ、トマトは

ジューシー。

贅沢ですね。


f:id:gooddaynoiihi:20211113083207j:image

ソーダブレッドは見た目以上にお腹いっぱいに

なります。ミルクのような甘い香りがして、

思わず聞いたら、

バターミルクが手に入るようになったので

使っているとのこと。

 

いつまでもお話ししていられそうな

素敵な方のお店でした。