グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

秋を感じる時

おはようございます。

今日は通院でお休みです。

連休になってしまい、ちょっと気がひけます。

でもお天気が良い日中歩けるのは嬉しいです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201104103341j:image

今日は大事な日なので、昨日お花を買いました。たまに行く老舗花店。

すごくたくさんの種類、スタッフもプロ。

日持ちもするし、お値段も適正。

大好きですが、スタッフがプロすぎて

少し緊張します。

(華道をされている方が沢山通われている

そうなので。)

 

四色もあった苺草に心惹かれて、

濃いピンクを選び、そのあとが

取り留めもなく。

お家でいける際、ちょっと困りました。

鶏頭が強すぎましたね。

でも秋だし、鶏頭が欲しかったんです。

 

先日行ったお店のお造りが紅葉しかけの

葉っぱの上にお盛り付けされていました。

聞くとご自宅の小さな柿の木の葉っぱ。

黄色になってきた感じが季節を

感じさせてくれます。

家庭的な居酒屋さんですが、こうした感性、

心遣いがとても嬉しいです。