グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お散歩がてら

本日遅いランチに行きました。

目当てのお店が休日だったり、満席だったり。

ちゃんと調べておかないといけませんね。

 

頼みの綱のビストロ ヴァプールさんに

行きました。

「お時間いただきますけどいいですか?」と

聞かれましたが、快諾しました。

結局さほど待たず、お腹は満たされました。

丁寧な接客ですね。

以前私は何度か行っていますが、

いつも気持ちの良いサービスです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201103194516j:image

私は鶏白肝のムース、パテに比べて口当たりが

軽やかです。


f:id:gooddaynoiihi:20201103194506j:image

お向かいではサバのエスカベーション。

想像よりもサッパリ、アッサリ。

きずしやお刺身を食べていたからサバの脂を

想像していました。

お料理法や部位で変わるんでしょうね。


f:id:gooddaynoiihi:20201103194510j:image

有頭海老の海老味噌ソース。

お料理のお名前を忘れてしまいました。

ソースが濃厚で美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20201103194503j:image

お向かいでは牛頬肉の煮込み、

看板メニューです。ホロホロと崩れるお肉が

なんとも言えません。

 

それぞれにリゾットが添えられていました。

パンは自家製のゴマのパンとイチジクと

紅茶のパン。軽い食感でした。

ワインは2人で赤白一杯ずつを

シェアしました。最近少し飲み過ぎですし。

 

こちらのお店、ボリュームがあるので

いつもデザートが食べられません。

とても美味しそうなので残念です。