グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ランチ難民

少し前、通院のためお休みをいただきました。

通院のはしごだったので、合間時間にランチ。

でも三軒断られて、行き着いたのは

四条烏丸をずっと下がったところにある

グレースさん。

https://teasalon-grace.com/

 

かなり歩くことになりましたが、

落ち着いたお店に行きたかったので

がんばりました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201025182506j:image

紅茶はアッサム、ミルクのおかわりを

気兼ねなくできるのは、

紅茶のお店ならではですね。

でも一口目はそのままいただきます。


f:id:gooddaynoiihi:20201025182510j:image

とてもお腹が空いていたのでご飯です。

カレーピラフ、香ばしい香りで

食欲ましましでした。


f:id:gooddaynoiihi:20201025182503j:image

少し食べ過ぎですが焼き立ての

チーズケーキを頼みました。

しっとり美味しかったです。

 

小さなお店ですが、コロナ以降もいつも

お客さんが何人も来ています。

そのうちの1人が私。

お一人の時間を楽しんでられる方が

多いように思います。