グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

一新

久しぶりにデパートに行ったら、

いきなりセールになってました。

かなりびっくりでしたが、お洋服や靴が

買えてよかったです。

 

そして今回はお布巾を買い込みました。

10年来、奈良の蚊帳の付近を愛用しています。

季節ごとの柄を用意して、

だいたい毎月変えています。

今は青楓と紫陽花。

紫陽花が終わったらひまわりや金魚です。

とても大切にしているのですが、

さすがに擦り切れ始めました。

このままの路線でもいいかなっと

思っていましたが、他の素材を試してみたく

なりました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200628123600j:image

栗原はるみさんのお店の前でこのレモン柄が

目につきました。

栗原はるみさんのものは、

デザインだけでなく、使いやすいものが

多いです。

頂き物のエプロンやお鍋も愛用。

フライパンはリピートしたことがあります。


f:id:gooddaynoiihi:20200628123556j:image

大小四組買ってしまいました。

(チラ見えの麻のチェックは昔から

使っているお洗い桶にかぶせるリネンです)

そして小さいサイズをもう一枚ずつ

取り置きをお願いしました。

少し贅沢なお買い物だと思います。

でも毎日使うものなので使いやすく

気に入ったものが良いと思っています。

大切に使うのでとてもとても長持ちします。

 

毎日手にして、毎日洗って干して、

食器やお鍋と同じくらい大切なものです。