グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

家庭料理

きちんと丁寧に、お料理はなんでも手作りで

頑張った方が美味しい、

そういう考え方もあります。

私はたくさんの人に食べさせないと

いけない訳ではないので、

比較的丁寧に作っています。

でも子供の頃から食べているものを思い返すと簡単早いメニューが多かったですね。

加工品も取り入れていました。

食べ盛りの子供たちに三食食べさせるには

とても大変なこと。

栄養のバランスが大事なのであって、

加工品やお惣菜を取り入れることは

悪くないと思います。

家庭料理って無理がないものだと思います。

 

ということで、本日のメニュー。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200623221201j:image

作り置きでしっかり浸かった酢の物。

結構酸っぱいですが、この季節には

いいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20200623221204j:image

買ってきたお造り。

きずしは翌日もいただきました。

お魚屋さんが自家製で作られていて、

もたれないのがいいです。


f:id:gooddaynoiihi:20200623221207j:image

そしてジャガイモとスライスチーズの入った

オムレツ。

ナチュラルチーズが好きで、

最近はケーキよりチーズ派になったのですが、

スーパーで買うスライスチーズも

常備しています。

ケチャップが雑にかかっているのは

容器が逆さまだったせい。

出にくくて、力を入れすぎました。

スライスチーズとコーンとか、

スライスチーズとソーセージとかを

オムレツにするの、好きです。

ケチャップかけたら子供の好きな

分かりやすい味。