グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

偏食の克服 トマト

少し前の夕食。

良い大玉トマトを見つけたので、

ガスパチョを作りました。

私は元々トマトが大嫌いだったのですが、

火を入れたものは食べられました。

生のトマトの匂いが苦手、火を入れると

匂いが変わります。

そこで、数年前プチトマトのマリネと

ガスパチョにチャレンジしました。

手がかかるレシピですが、

とても美味しく食べられます。

お料理次第で偏食がなくなるものですね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200602081724j:image

トマトは完熟を湯むきします。

中の種と周辺のヌルヌルは取ります。

このためにガーリックオイルを

作っておきます。

クミンとパプリカを必ず入れます。

このためにパセリを育てています。

セロリや玉ねぎが入る方がいいです。

思いっきり冷やして、食べる時も

氷で冷やしながら食べます。

 

この日はおつまみ的なメニュー。

f:id:gooddaynoiihi:20200602081729j:image

ハムの中にクリームチーズが入っています。


f:id:gooddaynoiihi:20200602081720j:image

上等の缶つま。

へしこのアヒージョ。

 

他にもお料理したのですが、

飲みすぎたせいか写真が撮れていません。


f:id:gooddaynoiihi:20200602081710j:image

ワインはイタリア、魚介にあいますね。

3分の2飲んじゃいました。


f:id:gooddaynoiihi:20200602081732j:image

飲みすぎてもケーキは食べます。

チョコレートとチェリーのケーキ。


f:id:gooddaynoiihi:20200602081717j:image

こちらは苺のケーキ。

 

最近食べ過ぎです。

食べることばかり、

楽しいような、恥ずかしいような。