グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

御褒美ランチ

普段から特別上等のお店に行くことはありません。

外食は好きですが、自分好みならなんでも。

有名なお店は知らないし、いわゆるお料理屋さんや鰻屋さんやお寿司さんなんてほとんど知りません。

 

昨年思い立って入ったお寿司屋さん。

あべのハルカスに入っている古径さんというお店です。

 

https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/sp/restaurant/detail/RID000003?s_use=2&s_area3=1

 

明朗会計だし、店内も見えます。

思い切って入ったら、カウンターも選べました。

板前さんはかっこいい!

職人さんっていうだけでも素敵なんですが、やはりお料理する人だから清潔感が違いますね。

お寿司はすっごく美味しいし、お酒も頂いて、とっても楽しかったです。

 

そんな訳で、今回も寄りました。

今回は一貫ずつ頼んでみました。

(前回はセットメニューで食べ過ぎでしたから)

 

いか、昆布締め平目、いわし、あじ、小肌、ぶり、まぐろ漬け、かんぴょう。

食べたことないものばかり。

どれも美味しかったです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200130162448j:image

あと、鯛の酒盗

これも初めてですが、思いのほか美味しかったです。

おねぎかと思ったら海藻を刻んだものでした。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200130162605j:image

厚切りのべったら漬け。

これはついてくるもの?サービス?

しっかり塩分が入っていて、お酒飲む人用でした。

 

一人でカウンターのお寿司屋さんなんて入れないですが、

デパートに入っているお店は行きやすいですね。

お店の楽しみ、見つけました。