グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ダイエット あすけんはすごい!

おはようございます。

数ヶ月前から少しずつ太り始めました。

気にはなっていましたが、あまりにも少しずつだったので(100g単位)、見過ごしていました。

気付いたら、自分的に食べ放題出来る体重から3キロ太っていました。

戻すなら今、と思い立ちダイエットを始めました。

 

パーソナルトレーニングに通って一年、

目的が体力作りで、当時体重は今より4キロ位少なかったため

ダイエットは気にしていませんでした。

一年経って、少しくらいのトレーニングができる体力がついたと自信を持ちました。

ここでステップアップしたいなあ、もう少しトレーニングらしいことしてみたいなあと思っていました。

 

そんなタイミングでのダイエット。

筋肉をつけながら頑張りたいと思っています。

朝のトレーニング以外、運動らしいこともせず、通勤でも歩かないため

食事内容を見直そうと思いました。

人と比べるとかなり少食なので、極端に減らすことは難しいです。

それに筋肉つけたかったらタンパク質とらないといけませんよね。

 

食事内容を見直すためにアプリを導入しました。

「あすけん」、人が使っているのをみて興味を持ちました。

面白いのは、食事の写真を撮ると解析してカロリーも計算してくれること。

もちろん自分で入力したり、解析を修正したりも出来ます。

問題は、健康的なアプリなので、目標体重は「健康的なレベル」まで。

高身長なので、体重もかなり太れる感じ。

筋肉量とか体脂肪率とかで目標設定できればいいのになあ。

 

ダイエット、体重もですが、サイズ感や見た目は特に気になります(笑)。

お洋服着られなくなったら経済的に問題ですし。