グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日常からの逸脱

今日は一週間の仕込みも終えました。

お掃除も終わりました。

雑事、ほぼ完了、午後から自分時間です。

 

前からやってみようと思っていたこと。

食卓以外で食事をすること。

 

狭い我が家、食事は狭いDKでいただいています。

隣の寝室にオーディオを置いています。

スピーカーだけはこだわっています。

ドアを開ければ、わりといい感じに音楽は聞こえます。

でもでも、DKよりも明るく、音楽も素敵に聞こえる寝室で食事がしてみたかった。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200119122949j:image

 

床の上で、お盆に乗せて昼ワイン。

なかなか楽しいです。

ピクニック気分。

 

メニューは作り置きの自家製鶏ハム、筑前煮。

地味ですね(笑)。

ワインはワシントンのTHE VELVET DEVIL。

メルロー100%。

チーズは大好きなブルーデコース。

ワインとチーズは一人前でしょうか?

 

このワイン、フェア中同じものを二本買うと

ラベルと同じデザインのエコバックがもらえるそうです。

確かロックミュージシャンがオーナーだったような。

f:id:gooddaynoiihi:20200119131547j:image

ラベルもなかなか素敵。

 

 

メルローなのでやはりお肉(牛)にあいますが、

比較的果実味があり、重すぎず、軽いお肉料理でもいけるかな?

(鶏ハムは今ひとつ。)

前回はハンバーグにブルーチーズをのせて、合わせました。

 

しかしゆるっと昼酒のはずなのですが、床にお盆。

ハイウエストのデニムで正座しています。

結構ウエストきついかも(笑)。

ここはお料理屋さん?お茶席?

お盆を前にすると正座になっちゃいますね。