グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

かすうどん山本

おはようございます、と言ってももうお昼ですね。

昨日遅くまで出掛けていたので、朝から雑事に追われました。

気温は低いものの、お天気が良く、明るいのが嬉しいです。

 

さて、昨夜は思いがけず行きたかったお店に行くことができました。

 

かすうどん山本。

以前ここでやってるライブに行った際に頂いたおうどんが

とても美味しくて、もう一度行きたいなあと思っていました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200119095226j:image

素敵なお姉さんがお迎えしてくださいます。

 


f:id:gooddaynoiihi:20200119095219j:image

これは自家製チャンジャ、連れてきてくれた方がとてもおいしいと絶賛されてました。


f:id:gooddaynoiihi:20200119095223j:image

かす焼うどん、お醤油味です。

黒七味?胡椒?とてもスパイシーで、期待以上のおいしさ。


f:id:gooddaynoiihi:20200119095216j:image

ニラもやしかすうどん。

かすうどんには月見とか梅とか色々選べます。

かすの美味しさを引き立てるかなっと思って、

ニラもやしにしました。

正解です。

 

おうどんは好きなのですが、普段は1玉食べるのが大変なので

外で食べることがないです(残したくないので)。

でもここでは一人前食べてもおかわりしたくなりました、不思議。

麺が細めで、口当たりが柔らかいかと思ったら、中はしっかり目、

といったことも食べやすさにつながったのでしょうか?

 

あと、おでんが美味しそうでした。

夜遅かったので控えましたが、おでんでいっぱいやってる人、羨ましかったです。