グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お迎え

お盆の前には、お迎えの鐘をつきに行きます。

毎年ご一緒するお友達、去年は予定が

合わなかったので2年ぶりです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240811110157j:image

いつも行くお店は、リーズナブルなフレンチ。

バイ貝の山椒仕立ては、しっかりとしたお味で

山椒の刺激はないのだけど、爽やかさはあって。

一皿目より感激です。


f:id:gooddaynoiihi:20240811110159j:image

彩の良い前菜は見た目だけでなく、

ソースひとつも手作りの丁寧なもの。

ゆっくりワインが楽しめます。


f:id:gooddaynoiihi:20240811110202j:image

選べる前菜は温製、冷製どちらも複数あります。

私は温製の鮎をお願いしました。

しっかりと厚みのある鮎で、ムースを

巻いてあります。

こんな鮎、初めて!


f:id:gooddaynoiihi:20240811110152j:image

冷製はとうもろこしのポタージュ。

お家で作るのと違って、洗練されています。


f:id:gooddaynoiihi:20240811110149j:image

メインは子羊。

フレンチらしいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20240811110155j:image

最後のデザートが充実しているので、

お料理は少なめで。

私はフルーツが苦手なのでバスクチーズケーキを

二つにして下さいました。


f:id:gooddaynoiihi:20240811110147j:image

ほうじ茶のアイスクリーム、これも手作り。

ほろ苦くて美味しかったです。

 

いつ来ても居心地が良く、

落ち着いた気楽なお店です。

こういうお店、一緒に行くお友達、

大切にしたいです。