グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

期待の星

修行中の若い方のお勤め先を覗いてみました。

京都のごはんやさん。

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022379

日本酒、期待しています。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240513082948j:image

本日のおすすめ、頂きました。


f:id:gooddaynoiihi:20240513082943j:image

スッキリ飲みやすいです。
f:id:gooddaynoiihi:20240513082936j:image

なみなみ♪

器が美味しく飲めるものなのも嬉しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20240513082957j:image

きずしは、飲み屋さんらしく。


f:id:gooddaynoiihi:20240513082951j:image

おでんとお寿司のお店なので、おでんは必須。

お大根はもちろん、お豆腐やこんにゃくが

しっかりしたもので、嬉しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20240513082933j:image

勉強のために頼んだ鶏肝が、絶妙なねっとり感。

臭みもなく、しっかり目のたれは中まで

染み込まず、鶏肝そのものの美味しさが

伝わります。


f:id:gooddaynoiihi:20240513082939j:image

鶏肝に合わせて選んでいただいたお酒。

バッチリです!


f:id:gooddaynoiihi:20240513082954j:image

万願寺とうがらしの焼き浸し、

これも美味しい!


f:id:gooddaynoiihi:20240513082945j:image

お寿司も頼みました。

 

人気のお店のようで、遅がけに伺いましたが、

ほとんど満員。

若い方が多いようで賑やかでした。

 

期待の星は、ご挨拶もお酒の案内も丁寧で

気持ちよかったです。

そして感激した鳥肝は、

彼が作っているとのこと。

この先が楽しみですね。