グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

可愛すぎて

お昼ごはん、のんきに何食べようかなって

考えながら歩くのって楽しいですね。

寒い寒いと言われていた年末は青空続きで

とても気持ちがいいです。

 

梅田の阪神百貨店の地下で偶然入ったのは、

溢彩流香 餃子小厨さんです。

全然知りませんでしたが、予約が取れないので

有名なお店だそうです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20221228160158j:image

外食ではなかなか取れないお野菜が

充実しています。

少し甘い人参のピクルス、

ズッキーニのナムル、

葱油の乗ったしっとりチキン、

どれもバランスよく、美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20221228160205j:image

お待ちかなの焼き餃子。

油を感じさせない焼き具合、あっさり目のあん。

でもしっかりとボリュームがあって、

皮も美味しくて、食べきれませんでした。

(ご一緒の方に食べていただきました)

 

f:id:gooddaynoiihi:20221228160155j:image

水餃子の方が少し小ぶり、つるりと美味しい!

手前はイカ墨、これもなかなか珍しいですね。

 

そのあと梅田でお買い物。

お年始のお菓子を買ったりしましたが、

とても人が多くてびっくりしました。


f:id:gooddaynoiihi:20221228160202j:image

帰りにこの人たちを連れて帰りました。

あんまり可愛くて、包んでもらうのを

待つ間なでなでしていたら、お店の方に

ニンマリされました。

ちょっと大人気なかったかも、と

少し恥ずかしく思いました。