グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

休日ランチ

琵琶湖マリオットホテルでランチを

いただきました。

本当はアフタヌーンティー

行きたかったのですが、

春までいちご尽くしメニューになっていたため

諦めました。

フルーツ全般が苦手なので仕方ありませんね。

https://www.biwako-marriott.com/

 

f:id:gooddaynoiihi:20220122161700j:image

レストランからの眺めです。

寒い日でしたが快晴で、遠くの山々に

雪が残っているのが見えます。

横並びで景色を眺めながらのお食事、

よかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20220122161720j:image

小さなリエットでしょうか?

お皿に散らされたポン菓子のようなお米も

美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20220122161706j:image

オードブルは彩りも綺麗で、キャロットソースを

つけながら頂きました。

ちょっとワインが飲みたくなるお皿ですね。


f:id:gooddaynoiihi:20220122161709j:image

オニオンスープ。

地味ですが、大好きなので嬉しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20220122161703j:image

お隣ではチキンにきのこソース。

寒い日にぴったりなクリームソース。


f:id:gooddaynoiihi:20220122161713j:image

私は豚肩ロースのマスタード焼き。

ピリッと辛くて、甘味を想像していたので

意外でした。

解けるように柔らかいお肉や脂に辛味が

よく合っていましたよ。


f:id:gooddaynoiihi:20220122161717j:image

デザートは抹茶のオペラ。

抹茶は苦手ですが、しっかり甘いこのケーキを

食べると他のケーキも食べてみたくなりました。

 

こちらのホテルには温泉やプラネタリウム

自転車ショップもあり、楽しめそうでした。

次回はぜひアフタヌーンティー

来てみたいです。

宿泊して琵琶湖満喫もいいですね。