グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

こどもの日

5月の京都、蹴上は緑溢れていました。

ちょっとしたイベントをのぞいて、

お昼ご飯を食べていないことに気づきました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220502083152j:image

ホテルは季節感があっていいですね。

立派な五月人形、とても華やかに

飾られていました。


f:id:gooddaynoiihi:20220502083202j:image

お茶はアッサム・ゴールド、ミルクティーで。

カップ大倉陶園なのもいいですね。

飲み口もいいですし、ポットの注ぎ具合も

いいです。お茶がさらに美味しくなります。


f:id:gooddaynoiihi:20220502083149j:image

私はパンケーキを頂きました。

スポンジケーキやカステラくらい弾力があり、

食べ応えがありました。


f:id:gooddaynoiihi:20220502083155j:image

食後に有名なお庭を歩きました。

今はツツジの季節ですね。


f:id:gooddaynoiihi:20220502083159j:image

起伏のあるお庭で、ちょっと高台に登る

感じです。所々にお花が咲いています。


f:id:gooddaynoiihi:20220502083205j:image

一番高いところから眺める東山は新緑が

美しかったです。

ぺたんこのバレエシューズで良かったです。

思いがけず優雅な午後を過ごしました。