グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お菓子 青かえで

緊急事態宣言が出されて、どんどんお店が

閉まっていきます。

なんだか世の中が不穏な感じで

落ち着きません。

 

少しでも楽しく、気持ちよく過ごすために

お薄をたてることにしました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200418094642j:image

日持ちするお菓子も常備!

お茶も三種類。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200415123400j:image

鶴屋吉信さんの青かえで。

棹物は切るのが面倒かもしれませんね。

最近は包装が開けやすくなってます。

青いかえでが透けて見えるのが、

新緑の季節にピッタリです。


f:id:gooddaynoiihi:20200415123357j:image

お茶は一保堂さんののどか。

最初古いお茶筅でたてたらひどいことに(笑)。

早々に新しいもの、買ってきました。

思ったより高い。

でも美味しく入れられました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200418093321j:image

お茶碗は学生時代のアルバイト先で

卒業祝いに頂きました。

桜模様、大切なお茶碗です。