グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

一人より二人

今日は珍しく晩酌にお付き合い頂けるとのこと。

普段は一人、それも美味しいのですが、

やっぱり誰かと美味しいねって言いながら

飲むのって幸せですね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220501095640j:image

グラスも二個。

でも手酌が馴染んでいるので、

自分で注いでしまいます(笑)。


f:id:gooddaynoiihi:20220501095643j:image

若竹煮、頂き物の山椒を添えて。


f:id:gooddaynoiihi:20220501095635j:image

きゅうりと梅肉の和物。


f:id:gooddaynoiihi:20220501095637j:image

美しくないけど鰆の味噌漬。

フライパンで焼いたら皮が美しくありませんね。

味噌漬は分厚くて多少脂の乗った切り身を

漬けた方が美味しいと思います。

固くならないし、食べ応えもあるし。

 

二人で飲む欠点はお酒がすぐになくなること。

あっという間に半分無くなりました。