グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

前夜祭

お誕生日前日に連れて行って頂いたイタリアンです。

ラ・ロカンダさん、私には不似合いな

立派なお店です。

https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/kyoto/dining/la-locanda

ご招待の女性は、すごいキャリアのある方です。

でもとても可愛らしく、気さくに

お喋りしてくださいます。

その方が主賓、私のお誕生日はおまけ(笑)。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211104125721j:image

温かい一皿、チーズが香ばしく、 

魚介もほどよい。 


f:id:gooddaynoiihi:20211104125709j:image

ボタンエビが乗っていて、下にビーツ、

多分生のムツ。

ビーツが気になるかなって思いましたが、

旨みがあるペーストみたいでした。


f:id:gooddaynoiihi:20211104125723j:image

フレッシュなグリーンがふわふわ。

お味もですが、見た目も軽やかな絵のようです。


f:id:gooddaynoiihi:20211104125712j:image

手打ちパスタはとても新鮮なアルデンテ。

ポルチーニをはじめとするきのこが香り高く

とても美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20211104125705j:image

お魚、焼き具合が最高。

中はジューシー、皮はパリッと。

付け合わせのお野菜も甘味があり、

お魚にもぴったり。


f:id:gooddaynoiihi:20211104125718j:image

どちらかと言うと苦手なお肉も、

いい香りがして、お皿が出てきた瞬間、食欲が!

香りってすごい!

 

f:id:gooddaynoiihi:20211104125726j:image

スイーツはカシスとマロン。

クリーム、アイスクリームは

勿論美味しいのですが、

その上のパリパリカシスがとても新鮮。


f:id:gooddaynoiihi:20211104125715j:image

そして焼き菓子!

お誕生日仕様です。

さすがマカロン、とても美味しかったです!

 

敷居の高いお店かとちょっと緊張しましたが、

スタッフの方々がとても物柔らかで

気遣ってくださいました。

私1人がワインを飲んでいる不思議なグループに

見えたでしょうね。

食後シェフがテーブルまでご挨拶に

来られました。とても素敵な方で、思いの外

お若くてびっくりです。一流店のシェフは

お料理だけでなく、ご挨拶やおしゃべりも

丁寧で感心してしまいました。