グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お気に入り マグカップ

お茶の時間です。

美味しいお菓子とお茶は大好きです。

だからちゃんとお皿に用意して、

お茶も基本的にはリーフでいれます。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210125081510j:image

お菓子は、滋賀県たねやのどら焼きです。

白餡がありました。皮もしっとり、

美味しいです。

 

お皿はお下がりのアソベの溜塗の銘々皿。

ご自身がもらったけど気に入らなくて

使わなかったものを頂きました。

私は厚みもそこそこ、気軽に使いやすいと

思っています。


f:id:gooddaynoiihi:20210125081513j:image

一人だけお煎茶を入れたかったので、

横着してハーブティー用のマグカップ

(茶葉用ネット付)を使いました。

サラ・ミッダさんのデザインで、

大好きなシリーズです。

 

重くなく、茶葉用ネットも付いていて、

口当たりも良い。

デザインまだ揃っていて、すごく気に入り、

3種類持っていました。

そのうち一つカップを割ってしまいました。

蓋とネットは健在だったので、

カップのみ取り寄せました。

ところがデザインは同じでしたが、

サイズが大きくなっていました。

泣く泣く処分。お取り寄せしたカップ

気に入ってくださった方にお譲りしました。

 

絵本はまだ手に入るようですが、

食器やテキスタイルは

もう手に入らないようです。とても残念です。