グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ふれあい若狭

おはようございます。

若狭に行ってきました。

 

たくさんたくさん食べたいもの、

興味のあるところがありました。

某ローカルTVで若狭情報を

たくさん入手しています。

行く前から気分が上がります。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200903083249j:image

間食に熊川宿で鯖寿司を食べました。

現代風の食べやすい鯖寿司です。

 

葛の店 まる志んさんです。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukui/A1803/A180302/18000308/top_amp/

店内のコロナ対策、完璧でした。


f:id:gooddaynoiihi:20200903083237j:image

焼き鯖寿司、生姜を挟んであるのが

美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20200903083244j:image

葛のお店なので、出来たての葛を頂きました。冷たいおぜんざいですが、

葛は温かかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20200903083240j:image

高橋くん、初登場のケマルくんも

メニューを見入っています。

葛まんじゅうが有名みたいですね。

 

ランチはイタリアンです。

気取ったお店でなくて、地元の馴染みのお店的なリラックスしたお店です。

ラ・イルマーレ(LA ILMARE)さんです。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukui/A1803/A180303/18000051/top_amp/


f:id:gooddaynoiihi:20200903083223j:image

ピザが食べたい高橋くん。


f:id:gooddaynoiihi:20200903083226j:image

結局残さないように、ピザは諦めました。

地元のへしこを使ったサラダ。

イタリアン風です。


f:id:gooddaynoiihi:20200903083252j:image

へしことキャベツのパスタ。

アンチョビ的な感じで美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20200903083255j:image

牡蠣、ぷりぷりしています。

意外に大きく、

一番美味しかったですよ。


f:id:gooddaynoiihi:20200903083230j:image

目の前は海。

少し曇っていて、波も少し荒れていました。

風がとても強くて飛ばされそうでした。