グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

小浜の海

先週の小浜は、冬の北陸らしいお天気でした。

風が強く、小浜湾巡りしかできないとのこと。

湾内のせいか穏やかに見えます。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210308181227j:image

せっかくなので船に乗ることにしました。


f:id:gooddaynoiihi:20210308181231j:image

亀さんも一緒ですよ。

海は、思った以上に波があって、怖かったです。

大丈夫と思いつつも飛沫が上がり、

揺れが大きくなるとすごく緊張しました。


f:id:gooddaynoiihi:20210308181214j:image

船から降りて、市場で仕入れをしたら

お昼ご飯。

フィッシャーマンズ・ワーフさん。

http://www.wakasa-fishermans.com/

ここは当地のローカル番組、ふれあい若狭で

よく出てくるお店です。

お店の窓から船乗り場が見えます。


f:id:gooddaynoiihi:20210308181218j:image

アナゴの天ぷら、ザクザクです。 


f:id:gooddaynoiihi:20210308181210j:image

有名な酔っ払い鯖、噂に違いません。


f:id:gooddaynoiihi:20210308181223j:image

鯖寿司、やっぱり食べたいですよね。

この他にへしこや醤油干しなど、ご当地のものを

少しずつ頂きました。

 

市場での仕入れは近いうちに報告したいです。