グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ビールにワインに、お豆さん

おうち時間に余裕があると

お家居酒屋になってしまいがち。

太ったらやめようと思いましたが、

思いのほか体重変わらず。

うーん、普段動かなさすぎ?

と言っても、すごくスリムなわけでないので

毎日要注意。

 

お魚屋さんに行きました!

 

f:id:gooddaynoiihi:20200512084729j:image

サーモン、トロトロです。

鯛も美味しいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20200512084715j:image

鶏モモの低温調理したもの。

甘辛く炊いています。


f:id:gooddaynoiihi:20200512084721j:image

エンドウ豆、中でも若いものを

選り好みして茹でました。

皮が柔らかく、ほの甘い!!

実のところエンドウ豆は嫌い、

だから豆臭くなる前の若いものだけ

食べたいんです。


f:id:gooddaynoiihi:20200512084718j:image

オムレツにも入れてみました。

プチプチ、グリーンが綺麗です。

ケチャップでなくて醤油麹を合わせました。


f:id:gooddaynoiihi:20200512084724j:image

でも本当のお豆好きさんは豆臭さが

好きなんです。

だから豆ご飯。

どうも私は苦手ですが、季節もので

喜ばれるから作ってしまいますね。

 

ビールもワインも開けたのに、

写真撮り忘れました。

食べるのに一生懸命。