グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

クラフトビール 淡海浪漫ビール

淡海ピルスナー滋賀県長浜のビールです。

関西では地味に普及しているように思います。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200313080426j:image

外見はオーソドックスというか、地味です。

ものすごく特徴的な点はありませんが、

食中酒でしょうか?

お出汁の繊細な煮物とかは今ひとつでしょうが、

普通に家庭料理と合いますね。

美味しいビールです。


f:id:gooddaynoiihi:20200313080423j:image

鶏胸肉の低温調理したもの。

もう少しハムっぽくしたかった。

あと菜の花のサラダ、ハニーマスタード

ドレッシングにあえました。

ずっと食べたかったけど、出始めは高くて手が出ませんでした。

これは間引きなのか、若いものがバサッと

袋に入っていてお手頃でした。


f:id:gooddaynoiihi:20200313080419j:image

富山のホタルイカ

仕事帰りでしたが、頑張って目や口、

軟骨?もとりましたよ。

美味しいものには手間がかかる。

酢味噌で頂きました。

少し避けておいて、シメのパスタは

ホタルイカと菜の花のオイルパスタにしました。

温かいホタルイカ、わりと難題ですよね?


f:id:gooddaynoiihi:20200313080429j:image

夜は冷えるので、アウトソーシングした焼売。

湯気は嬉しくなります。

まだしばらくは寒い日が続くでしょうね。