グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

社員食堂

宮津行きで、初めて行ったお店です。

地元のフリーペーパーを見て、

思いついて行きました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230902161616j:image

シオノ鋳工製造業さんの運営する

ZIP CAFEさんです。

社員食堂が成長?してカフェになったようです。

WEBサイトで紹介されていたことを引用します。

 

「その給食には、ルールを2つ設けています。

まず、「手作り」であること。調理しない冷凍食品などは一切出しません。
もうひとつは、「20種類以上の食材を使用すること」です。」

 

そのまんまなメニューでした。

すごくいいなあと思いました。

 


f:id:gooddaynoiihi:20230902161630j:image

店内は満席に近かったです。

気取りすぎず、明るく、気持ちの良いお店です。

こんな社員食堂、いいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20230902161619j:image

私は定食にしました。

クラムチャウダーの香りが給食感あって

よかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20230902161623j:image

おうちのハンバーグみたいでした。

素直でとても美味しかったです。

お野菜もりもり、ご飯は4サイズありました。

姫サイズでお願いしましたよ。


f:id:gooddaynoiihi:20230902161626j:image

おむかいではカレーライスを注文。

想像以上にスパイシーで、

とても美味しいカレーでした。

ご飯の量は普通のお店より少し少なめ、

増減できそうでした。

 

美味しいだけじゃない、健康的なだけじゃない、

自分の適量をお願いできるのって

本当に嬉しいですね。

素敵な社員食堂でした。