グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

休日ランチ 

ホームセンターに連れて行って頂きました。

なかなか行けないので、とても楽しいです。

帰りにお昼ご飯を食べました。

少し離れたお店に行こうとしていたのですが、

この近くにいいお店があることを

思い出して頂きました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210801114946j:image

中村軒さん、古いお店ですね。

イートインがあるとは知りませんでした。


f:id:gooddaynoiihi:20210801114957j:image

私は麦代餅をお願いしました。

お餅が甘くないのでパクパク食べられます。


f:id:gooddaynoiihi:20210801114954j:image

お向かいではうなぎ茶漬け。

鰻の山椒煮に熱いほうじ茶、美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20210801115001j:image

ほうじ茶がおやかんで出されるのもいいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20210801115004j:image

お漬物にお昆布さん。

暑い生活塩気のあるものが欲しくなります。


f:id:gooddaynoiihi:20210801114942j:image

そして出来立ての葛餅。

厚みのある四角い形で出されたのが意外でした。

でも氷のようで綺麗な上、食べ応えもあります。

大きめの本当の氷に青楓、ガラスの器が

キラキラしていて涼しげです。


f:id:gooddaynoiihi:20210801114950j:image

コースターが可愛かったです。

ねこさん。

 

葛餅は黒蜜ときな粉が添えられます。

季節柄かき氷が人気ですね。

 

なかなか行けないお店に連れて行ってもらえて

とても嬉しかったです。