グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

孤独のグルメみたい

地上波テレビ、あまり見ません。

特定のドラマ等を録画して見ています。

その中でも孤独のグルメは大好き。

美味しそうだけじゃなくて、

お料理やる気スイッチが入ります。

繰り返し見ると、気がつかなかった発見が

あったりして面白いです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201108000950j:image

先日思い切って入った小さなお店。

お品書きが孤独のグルメに出てきそう。


f:id:gooddaynoiihi:20201108000955j:image

ショーケースに小鉢が入っていて、

煮魚などは温めてくれるそうです。

基本的に電子レンジは好きになれませんが、

お値段もリーズナブル、家庭の味的なものを

お家のように温めるのはありだと思います。

なんといっても正直ですよね。

立派なお店でもレンジ使っているところは

使っているはず。


f:id:gooddaynoiihi:20201108000947j:image

私は久しぶりに卵がけご飯を

食べたくなったので、ご飯、お味噌汁、

卵、しらすをコーディネート。

シンプルな上、食べ残さないように

注文できるのが嬉しいです。