グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 萩野酒造と日の丸酒造

外食強化月間です。

早速お酒を注文。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201102185252j:image

萩野酒造さんのメガネ専用。

私もメガネさんなので、私専用。

少し酸味があるのはクエン酸だから?

普通においしいです。

f:id:gooddaynoiihi:20201102185256j:image

最近お気に入りのイワシの梅煮。

お家だとついつい触りすぎて煮崩れしがち。

日本酒にはこういうのが合いますね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201102185301j:image

白あえ、ゴマの香りがいいです。

お野菜も沢山入っていて、

いつも食べ応えがあります。


f:id:gooddaynoiihi:20201102185248j:image

二つ目は二の丸酒造さん。

定番まんさくの花、亀の尾仕込み。

いつも可愛い亀さん、お気に入りです。


f:id:gooddaynoiihi:20201102185304j:image

木耳の明太子和え。

木耳の歯触りがとっても好きです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201104113523j:image

お造りはぶり。

こはちゃんとしたお造りを

出してくれるので、苦手なぶりも

美味しく食べられます。

 

〆は親子丼。でも私は上だけ二口ほど

食べただけ。なので画像はありません。

たくさんのおねぎとふわふわ卵が

美味しいです。