グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

思い立って中華!

先週、お仕事帰りに中華を食べました。

珍しくお迎えに来てもらって、

お昼ご飯抜きと聞いて、思い立ちました。

最初は冷やし中華、東華菜館さんに行こうと

思ったのですが、臨時休業。

ガッカリして検索していくことにしたのが、

鳳飛さん。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26002211/top_amp/

 

街の中華屋さんですが、すっきりキレイな

お店でした。

冷麺がなかったのですが、店内が涼しくて、

温かいものを頼みました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200717082616j:image

焼売、豚感たっぷりですごく美味しいです。

豚の脂万歳!


f:id:gooddaynoiihi:20200717082620j:image

餃子はあっさり目。


f:id:gooddaynoiihi:20200717082613j:image

期待通りの春巻き!!

 

からしそばというものを頼みましたが、

食べると辛子とわかります。

見た目は汁なしの五目そば。

 

ひっきりなしにテイクアウトを受け取りに

来ます。

店内では近所のおばあちゃま方が

もりもり食べて、テイクアウトまで

頼んでいます。

すごく人気です。

 

有名みたいですが、知りませんでした。

偶然行く機会があって良かったです。

また行きたいお店です。