グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ありがとうの気持ち

ささやかな贅沢ですが、奈良の白雪ふきんを

使っています。

http://www.shirayuki-fukin.com/

 

季節ごとに柄を揃え、二枚を組み替えながら

使います。

おろすとき、糊を落とすのは

なかなか大変ですが、使い心地は良いです。

きちんとお茶碗がふけるところが

気に入っています。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200724102029j:image

二十枚くらいあります。

でももう長年使っているので、

かなり傷んできました。

思い切って今回総入れ替え。

黄色をベースとするお布巾を揃えています。


f:id:gooddaynoiihi:20200724102026j:image

裏を見ると擦り切れたり、シミが出たり。

毎日しっかり洗って、絞って、干しているから

擦り切れは仕方ないですね。

時々漂白しているのにシミが浮いてくるのは

不思議。

捨てるのも、お掃除に使うのも、

考えられないので、

とりあえず感謝を込めて漂白して洗おうと

思います。