グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

梅酒 木内梅酒しゅわしゅわ微発泡

先日から食べているハマグリの貝殻、

綺麗なので洗って残していました。

これやりたかったんです、グラタン。

中身はアサリだけど、熱々に焼いてみました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200516095932j:image

焼いたらホワイトソースが

溶けてちょっとはみ出ちゃいました。

海の香りにはディルを合わせました。


f:id:gooddaynoiihi:20200516095926j:image

新タマネギに、ベランダで採れたハーブを

合わせました。

今年初めて育ててみたクレソンがお気に入り。


f:id:gooddaynoiihi:20200516095935j:image

大きな丸いお茄子は、たっぷりの

オリーブオイルとアンチョビで定番の味。


f:id:gooddaynoiihi:20200516095929j:image

白ワインでいきたかったのですが、

都合上1人でボトルを空けるのは辛かったので

今日は木内さんの梅酒。


f:id:gooddaynoiihi:20200516095923j:image

絶妙のしゅわしゅわ感。

甘いんですが、後口がスッキリ、

お食事に合います。

 

お取り寄せ、リピしました。

早く届かないかな?