グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

高速効果

現在大阪、難波宮離宮近くにおります。

朝から京都市から宇治市へ移動、宇治市から大阪に来ました。

普段公共交通機関を利用しているので

知りませんでしたが、

宇治市から大阪市まで1時間もかからないのですね。

ビックリしています。

自動車の快適さだけでなく、ショートカット力に脱帽しています。

 

子供の頃から乗り物酔いがひどく、自動車は苦手でしたが、

結局は運転が丁寧かどうかが問題だと

最近知りました。

乗せてくれる人に感謝ですね。

 

問題は飲酒ができないこと。

もちろん免許のない私が運転することはないのですが、

人を運転させておいて自分だけ飲むというのは気が進みません。

たとえその人が飲まない人でも、飲みたくなくても、

自由意志からでなく飲めない状態でいる人を

横目に

一人飲む自由を満喫することはできないなあと思います。

基本的には美味しいものは分かち合いたいタイプです。

 

とはいえ、状況によっては多少いただきますが(笑)。