グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

2020-02-15から1日間の記事一覧

ご褒美宴会 心

宮津行きの目的の一つ、駅前にある「心」。 日本酒とお料理。 素晴らしいマリアージュで出していただけます。 お造りは、ブリトロ、鯖、もう一つ名前忘れました。 お大根も美しく切られています。 普段は食べませんが、あまりに美しくて食べてみました。 美…

初めて歩いてみた

天橋立、展望台から眺めたことは何度もありましたが、 歩いたのは初めてです。 穏やかなお天気で、歩いてみることにしました。 足元、土でしたが舗装されていたのもポイントです。 (パンプスだったし) 人、少なめです。 外国人観光客がすごく少なかったで…

ご褒美ランチ すず菜

宮津で行きたかったランチのお店、すず菜さんです。 小さなお店ですが、ネット上でも何故かヒットしやすく 隠れファンが多いのかなって思っています。 中は掘りごたつカウンターのみ。 お弁当の中にはいろいろなおかず。 お魚のフライは揚げたてです。 ブリ…

天橋立 文殊堂

海です!! 内陸育ちにとって海は特別なもの。 文殊堂に行きました。 海の香りがします。 不思議です。 あまり寒くない日でしたが、生姜和紅茶で 休憩しました。 海を眺められるカフェ、カフェ・ドゥ・パン café du pinさん。 セルフで気軽なお店でした。