グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ご褒美ランチ すず菜

宮津で行きたかったランチのお店、すず菜さんです。

小さなお店ですが、ネット上でも何故かヒットしやすく

隠れファンが多いのかなって思っています。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200214140648j:image

中は掘りごたつカウンターのみ。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200214140658j:image

お弁当の中にはいろいろなおかず。

お魚のフライは揚げたてです。

ブリのお刺身もあれば、サツマイモの金平、

なまこの酢おろしあえ(かな?)、カリフラワーのフリッター、などなど。

ぎゅうぎゅうに詰まっています。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200214140723j:image

ご飯は牡蠣ご飯。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200214140734j:image

焼き牡蠣!

バジルオイルが爽やかでした。

 

これに茶碗蒸しがついています。

茶碗蒸しはトマトとアボガド、お豆が入っていて、

新鮮なお味。

絶対マネします。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200214140738j:image

食後にコーヒーを勧められましたが、

飲めないので、自家製柚茶を出していただきました。

見事に細かく刻まれた皮。

 

お料理全般に言えますが、とてもとても丁寧に、

一つ一つ作られています。

味のバランスや栄養価も考えられていて、

誠実で真摯な姿勢が伝わってきます。

また行きたいお店、増えました。