グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

中華を食べる会

先日美味しい中華を食べる会に、

久しぶりに行きました。

いつも特別メニューで、

とても美味しいのですが、

この日は甕出しの紹興酒

出していただきました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20231115091117j:image

メニューです。

これを見ると期待がさらに高まります。


f:id:gooddaynoiihi:20231115091129j:image

実は一番楽しみにしているのは前菜です。

地味なお野菜まで絶妙な火の入れ方で、

とても美味しいんです。

最初から飛ばして食べてしまいます。


f:id:gooddaynoiihi:20231115091139j:image

お肉のお団子はふわふわで、

しっかりした味なのに後口が

さらりとしています。


f:id:gooddaynoiihi:20231115091132j:image

揚げ物、どちらも美味しい!


f:id:gooddaynoiihi:20231115091123j:image

海老と蓮根、それぞれしっかり食感を

楽しめました。


f:id:gooddaynoiihi:20231115091126j:image

海鮮の火の入れ方は、本当に素晴らしい。

甘味が引き出されていて、大満足です。


f:id:gooddaynoiihi:20231115091120j:image

こちらはあっさりいただきました。


f:id:gooddaynoiihi:20231115091113j:image

そろそろお腹は限界ですが、お野菜が

おいしすぎます。


f:id:gooddaynoiihi:20231115091136j:image

珍しい鱧の水餃子。

旨みもしっかり、つるりと食べられました。


f:id:gooddaynoiihi:20231115091108j:image

スイーツも美味しいです。

やっぱり出来立てのデザートはいいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20231115091111j:image

硬めのお豆腐、食べ応えありました。

 

こんなにたくさんいただいて、体重が

気になるところです。

なかなかダイエットが進みません。