グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

再會に再会

京都、山科にある再會さんに来ました。

かなり昔に四条河原町付近に支店?があり、

通っていました。

街中にあるお店にしては広くて、アンティークの

家具が心地よかったです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230325151409j:image
もちろん本店も素敵です。

特にお庭があって、建物の周りがお花お花お花!

綺麗すぎず、自然な感じ。

お店はきっと古いのでしょうが、

愛されているのがわかる心地よさがあり、

清潔感がさりげないです。

理想的なお店!

 

f:id:gooddaynoiihi:20230326105810j:image

紙ナプキンの柄も可愛い。


f:id:gooddaynoiihi:20230326105814j:image

サラダそのものが添え物じゃなくて、

ちゃんと美味しい。そして彩も綺麗!


f:id:gooddaynoiihi:20230326105801j:image

カボチャのポタージュ。

さらりとした口当たりですが、お味はしっかり

甘くてクリーミーです。

彼らはハンバーグについていたもの。


f:id:gooddaynoiihi:20230326105804j:image

私はポークカツサンドを頼みました。

あまりのボリュームで、半分しか食べられず。

 

今回の反省は、量を考えて注文すること。

食べたい気持ちでつい注文してしまいます。