グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

休日ランチ じん六

新緑の休日、遅いランチを食べました。

京都、北山のじん六さんです。

https://zingrock.com/

 

f:id:gooddaynoiihi:20220503194950j:image

字がいいですね。

店内のお品書きも良かったです。


f:id:gooddaynoiihi:20220503194958j:image

初めての蕎麦がき、想像とは違ってふわふわ。

温かくて、お蕎麦の香りがいい!

こんなに美味しいものがあるなんて 

知りませんでした。


f:id:gooddaynoiihi:20220503194948j:image

お蕎麦は蕎麦粉の産地違いで3種類。

一つ目はとても繊細で、サラサラ食べられる、感じです。


f:id:gooddaynoiihi:20220503194945j:image

二つ目は少しビターというか、強めの風味。


f:id:gooddaynoiihi:20220503194955j:image

三つ目は温かいお蕎麦でも美味しそうな

感じでした。

あたりが柔らかいというのがぴったりな表現?

 

遅めに行ったのに大行列でした。

連れて行ってくれた方は並ぶのが苦手。

その方が並ぶというのですから本物ですね。

次回は昼飲みに来られるといいなあと思います。