グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ふれあい若狭でケーキ

お気に入りのご当地番組、ふれあい若狭で

たくさんのお店を知りました。

その中でも行ってみたかったお店、

アルデーヌ・カナモリさん。

http://www.a-kanamori.com/

通りがかりに気づいて寄って頂いたのですが、

お店や地図を覚えられる記憶力には

いつも感心させられます。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210813085311j:image

思ったより大きなお店でした。

(番組ではショーケースをメインに

映していたので)

イートインもあって、飲み物以外に

かき氷とパフェもありました。


f:id:gooddaynoiihi:20210813085315j:image

私はシュークリーム。

甘さ控えめ、かなりカリカリのシューは

本場っぽいのでしょうか?

お酒の効いたクリームとの相性は

とても良かったです。


f:id:gooddaynoiihi:20210813085307j:image

お向かいでは、

アルネというパッションフルーツのケーキ。

ツヤツヤ、キラキラの外観だけでなく

クリームやムースの組み合わせも良かったです。


f:id:gooddaynoiihi:20210813085304j:image

窓の外にはお花、そしてカエルさんが

隠れていました。

 

郊外のお店ですが、お味も見た目も

洗練されていました。お店の方の温かい接客も

良かったです。次々にお客様がいらっしゃって、

お喋りしながらお買い物されている雰囲気も

いいですね。

イートインも思いの外居心地良かったです。

また行きたいお店です。