グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

世界亀の日

先週のお話です。

5/23は

世界亀の日(World Turtle Day)でした。

当日はとても気温が高く、バスキング日和。

帰り道に亀見をしようということに

なりました。

急に思い立ってですから

近くにいい亀見スポットがあるともわからず、

ナビ上の池をまわってみました。

貯水池だったりすると案外水辺に

近づけなかったりします。

三ヶ所目、池の真ん中にお社があって、

渡れる橋が渡されています。

期待をして近づくと、周囲にベンチなどあり、

池は覗き込めました。

 

水面に浮草というのでしょうか、

植物が浮いていて、

小さな小さな亀さんたちが何匹もいました。

もう少し大きい子たちは泳ぎ回っています。

植物はカモフラージュになっていそうです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200528082740j:image

池の周囲はかなりの傾斜です。

そこを無理矢理バスキングしている

亀さんたち。

小さくてわかりにくいですね。

次々登ってきます。

ここの亀さんはアカミミばかり。

アカミミの力強さはこんなに小さい時から

鍛えているからかもしれません。

 

いい亀見スポット見つけました。